本文へスキップ



石川県金沢市の 温水床暖房専門店   ぽかぽか屋です。 

お電話でのお問い合わせはTEL.076-214-6262

お問い合せフォーム

床暖房が普及しない理由 demerit

床暖房のデメリット

床暖房は、とても快適な暖房器具ですが、なかなか購入に踏み切れない理由もあります。 ここでは床暖房のデメリットについて考えてみたいと思います。

@高価である 。

施設写真

リビング・ダイニングに床暖房を入れるとおよそ100万円かかります。 住宅の最初の設計段階で真っ先にあがるのも床暖房なら、見積もりを提示されて真っ先にあきらめるのも床暖房だそうです。 しかし床暖房が高いか安いかという論議は意味がありません。 その価格に見合った価値があるかどうか、それを検討することが大切だと思います。


A立ち上がりに時間がかかる

施設写真

床暖房は他の暖房器具のように、スイッチONですぐに暖かくはなりません。 快適な温度になるまで温水式で30分〜1時間かかります。 そのためON,OFFを繰り返すような運転は不経済になります。 短時間の外出であれば、低温運転でつけっぱなしにしたほうが経済的です。 また朝や夕方の帰宅時にはタイマーで早めに始動させるなど、使い方に工夫が必要です。



B使用者に不満がある

施設写真

これは私(店主)の経験上感じることですが、不満の原因は2種類あると思います。 「設計・施工の問題」と「お施主様への説明不十分」です。 どちらにせよ床暖房を実際に使っている方の声が一番説得力があります。 本当に満足して頂くためには、しっかりした設計・施工は当然ですが、事前の丁寧なご説明が不可欠と思われます。




くわしくは「よくある床暖房の不満」にまとめましたので、参考にしてください。


Contents

よくある床暖房の不満

ビフォー・アフター

お客様の声


 温水床暖房専門  ぽかぽか屋 について   温水床暖房 専門 ぽかぽか屋 水まわりのマナブくん

◆会 社 概 要◆


◇店長の挨拶◇
manbu



◇お問い合せ◇


tel
(076)-214-6262


mailkss@pony.ocn.ne.jp


水まわりのマナブくん
トイレリフォーム専門 きばり屋




リンク
ゆチョーフ

床暖房工業会

inserted by FC2 system