本文へスキップ



石川県金沢市の 温水床暖房専門店   ぽかぽか屋です。 

お電話でのお問い合わせはTEL.076-214-6262

お問い合せフォーム


床暖房の気持ちよさの理由

床暖房の気持ちよさの理由・・・それは、自然の摂理に最もかなった暖房だからです。 冬場の試運転にお客様が立会いをされると、「わあ、気持ちいい!」「ここから動きたくない!」ととても喜ばれます。 この気持ちよさの理由をまとめてみました。

@暖かい空気は上昇します。

施設写真

暖かい空気は上昇します。 床暖房は窓や壁から侵入してくる冷気をゆるやかに上昇する暖気で打ち消してくれます。 だから寒さを感じにくいのです。 床暖房の暖かさはよく「冬のひだまりの温かさ」と表現されます。 それは暖まった床や壁から発する遠赤外線、いわゆる輻射熱の割合が多いからです。 輻射熱は空気を媒介とせず直接物体を暖めます。物質の表面だけでなく内部も暖めます。 吹き抜けのような天井の高い空間でも、ロスが少なくてすむのは、そのためです。


A頭寒足熱で体にやさしい 。

施設写真

頭寒足熱で体にやさしい。 人間の体は足元が暖かいと上の空気は少し寒くてもちょうどよく感じるようにできています。 反対に上の温度が高くても足元が寒いと不快に感じてしまいます。 床暖房は床上10〜15センチくらいに30度くらいの暖かい空気の層を作ります。 そのときの床上1.5mの最適温度は18度くらいといわれています。 足元がじんわり暖かく、頭はひんやりすっきり。だから「気持ちいい」のです。



B他にも暖房器具と比べると以下のような利点があります。

施設写真

他にも暖房器具と比べると以下のような利点があります エアコンのように風を起こさないので、ほこりを巻き上げない。=風邪のウィルスなども拡散しにくい。 放熱部が床下なので場所をとらない。 除湿しないので肌が乾燥しにくい。 熱源が屋外なので、空気を汚さないし、騒音もしない。 空気を暖めるストーブやエアコンよりも必要な熱量は小さい。=省エネです。


使用者から次のような 声がよく聞かれます

「やってよかった!床暖房」

その1 冬の朝の台所の家事がおっくうでなくなった。
その2 ストーブによる火事の心配がなくなった。
その3 小さい子供のストーブによるやけどの心配がなくなった
その4 乾燥でのどが痛くならなくなった。肌のかさかさが気にならなくなった。
その5 家族が自然と床暖房のある部屋に集まってくるようになった。
その6 リューマチなどの関節痛がやわらいだ。
その7 床暖房の部屋で寝たらぐっすり寝られるようになった。
その8 ファンヒーターのように空気が汚れないのがいい。
その9 ファンヒーターに比べて窓ガラスが結露しにくくなった。
その10 生活全体が活動的になった。




Contents

よくある床暖房の不満

ビフォー・アフター

お客様の声


 温水床暖房専門  ぽかぽか屋 について   温水床暖房 専門 ぽかぽか屋 水まわりのマナブくん

◆会 社 概 要◆


◇店長の挨拶◇
manbu



◇お問い合せ◇


tel
(076)-214-6262


mailkss@pony.ocn.ne.jp


水まわりのマナブくん
トイレリフォーム専門 きばり屋




リンク
ゆチョーフ

床暖房工業会

inserted by FC2 system