本文へスキップ

浴室リフォーム Aramasは、お風呂のリフォームを専門とするお店です。


お電話でのお問い合わせはTEL.0120-923-198

携帯メールはこちらから      メールフォーム

材質material

浴槽材質

 



浴槽の主な素材にはFRP,人造大理石、ステンレス、ホーロー、木製などがあげられます。主流は人造大理石やFRPです。金額的に安価なものはFRP浴槽です。一番ポピュラーな素材で保温性、耐薬品性、耐衝撃性もありカラーバリエーションも豊かで軽量な素材です。人造大理石の高級感には劣りますがコストパフォーマンスに優れた人気商品です。人造大理石でも比較的安価なポリエステル素材のものもありますがアクリル素材のほうが品質が高いです。ホーローも高級感がありますが、重量があるので気をつけましょう。傷がつくと内部の金属からサビが出ます。しかし通常の使い方ではそのようなことはありませんので保温性、耐久性に優れたホーローは快適です。ほかに根強い人気のステンレスは傷サビに強くメンテナンスが容易で耐久性、保温性も抜群ですがデザイン的に好みが分かれます。最後に昔ながらの木製浴槽も人気があります。木質独特の温かみや香りに魅力があります。材質はひのき、ひば、さわらなどです。大変デリケートなだけに日常的なお手入れ、メンテナンスに自信のない方は避けたほうが良いでしょう。 






こだわり「○○○○○○○○○○○○○」

浴室リフォーム Aramasでは、○○○○○○○をお取り扱いしています。浴室リフォーム Aramasでは、○○○○○○○をお取り扱いしています。浴室リフォーム Aramasでは、○○○○○○○をお取り扱いしています。浴室リフォーム Aramasでは、○○○○○○○をお取り扱いしています。浴室リフォーム Aramasでは、○○○○○○○をお取り扱いしています。


inserted by FC2 system